健康モーニングNo87
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 また、KKC初となる事業所内託児施設「キッズルーム」を開設しました。引き続きワーク・ライフ・バランスに取り組んで参ります。 KKCでは『出来うる限りの最高の医療精度とこころからのおもてなし』を提供するべく、全従業員が、自ら考え、行動に移す習慣を根付かせたいと考えています。三重事業部の「KKC健康スクエア」オープンを契機とし、今後とも地元住民並びに企業の皆様の健康管理事業の礎として、積極的な健康づくり事業の提案などご期待にお応えできるように職員一同、更に精進して参る所存でございますので、何卒、倍旧のご厚情ご支援を賜りますようお願い申し上げます。 健康診断や人間ドックなど、皆さまは年に1回はご受診されていることと思います。ご受診後にお受け取りになる結果には、その時のご自身の健康状態が示されています。生活習慣のことやがんマーカーのことなど、今後の健康づくりへの指針が示されているといってもよいでしょう。お受け取りになった結果を、その後の生活改善に活かしておられる方がおられる一方、日頃の忙しさのあまり、ゆっくり結果を見る機会が少ない方も多いのではないでしょうか。 KKC近畿健康管理センターでは日々の健康診断、人間ドックサービスを提供させていただくにあたって、精度管理やスタッフ教育に力を入れ、皆さまに安心して安全にサービスをお受けいただけるよう努めております。また、KKCは実施した検査結果をお届けすることでサービスの提供が終わるとは考えておりません。結果をしっかりと皆さまにお伝えし、更にお一人おひとりがその後も一層健康に関心を持って維持向上していただけるように関わっていきたいと考えてまいりました。この度、その答えの一つとして、KKCは、皆さまに健康診断後の再検査や精密検査の実施を含めた診療や専門医療機関への紹介ができる保険医療機関の登録を三重県津市の「KKC健康スクエア ウエルネス三重健診クリニック」から開始いたしました。今後は「地域医療連携機関」のひとつとして、皆さまとより長いお付き合いをさせていただき、生涯健康管理のお手伝いをさせていただきたいと考えています。 KKCでは年間約70万人の方々に健診や人間ドックをご受診いただいていますが、有所見者のうち高血圧で約50%、肝機能異常と脂質異常で約90%、糖代謝異常で約70%の方々が健診後のフォローを受けておられないことがわかりました。かかりつけ医療機関がないのでどこに行けば良いのかお悩みの場合もあるのではないでしょうか。 今後、三重地域のみでなくKKC各健診クリニックでも、お客様のご期待に沿えるように保険診療クリニックの展開をさせていただきたいと計画しております。 まずは、皆さまに、ご自身の健康維持向上と病気の治療のためにお役立ていただくための「地域医療連携機関」のひとつとして、「KKC健康スクエア ウエルネス三重健診クリニック」をご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。再検査・精密検査は必ず受けましょう〜ウエルネス三重健診クリニックで保険診療はじめました〜医療統括本部4 No.87(2015. 1) 

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