判定結果を元に、面接指導対象者を一目で判断する為に緊急度段階表示(自動表示)。
指導対象者の選出も一目で確認可能です。
企業ご担当の方へ
ストレスチェック(ソーシャルアドバンス版)
ストレスチェックを実施するだけで十分だと思っていませんか!?
ストレスチェック制度を単に「実施するだけ」では、生産性向上のチャンスを失うだけではなく、大きなリスクにつながります。
KKCは、日頃から健康経営の指標となる受診率100%達成、各種健診・検査を通じた従業員の健康維持、健康づくりメニューによる企業の活性化・生産性向上を推進しておりますが、このたび、ストレスチェックサービスの充実を図る為、ソーシャルアドバンス(株)と連携し更にお客様にご満足頂けるサービスの提供を行う運びとなりました。
理想だけに終わらない『メンタルヘルスを通じた現実的なリスク最小化までの包括的支援』をメインテーマにバージョンアップしたストレスチェックサービスを提供致します。
平成30年度からスタートする「第13次労働災害防止計画案」によれば〈ストレスチェック制度の集団分析の活用推進〉の強化が示されています。
KKCが提供する新サービスにより従業員のストレスの程度を的確に把握し、労働者自身のストレスへの気づきを促すとともに、ストレスチェックを職場改善につなげ働きやすい職場環境づくりにお役立て頂きますようご案内申し上げます。ストレスチェック制度で最も重要なポイントは『職場改善の実施』と『メンタル不調者対応の体制整備(労務管理)』の並行対応です。
“ストレスリスク”を徹底的に回避できる6つの新サービス!
実施者(産業医/実施事務従事者)
- 1.緊急度段階表示で面接指導対象者の選出が簡単!
- 2.隠れ高ストレス者が解るから見逃さない!
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高ストレス判定者・隠れ高ストレス者の一覧ページが自動生成される為、高ストレス者を漏れなく管理し、かつ、隠れ高ストレス者の見逃しを防げます。※面接指導申出勧奨者選出機能、判定結果履歴閲覧機能、判定結果個別フリーコメント記載機能、個別メール配信機能 付き
隠れ高ストレス判定者がひと目で解る!
■イライラ感 ■疲労感 ■不安感
■抑うつ感 ■食欲・不眠 ■サポート環境 - 3.判定履歴が見れるから丁寧に判断できる!
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●受検日別履歴
●質問のカテゴリー別履歴
この2つの方法で履歴を確認できる! - 4.フリーコメント機能があるから手厚い対応も可能!
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面接勧奨日、面接申出日などがひと目で解ります。
また、対応したことを記録もでき管理がラクラクです。 - 5.自動勧奨メールで手厚い対応を行いリスク回避!
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高ストレス判定者に対しては、個人結果通知(判定日)の「翌日」「3日後」「7日後」に面談指導の勧奨メールを送ります。
また、未受検者フォローとして、ストレスチェック実施月(実施期間中)に指定した日付に最大2回の受検勧奨メールを自動送付いたします。 - 6.サポートも充実してるから本当に運用しやすい!
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- 実施者の運用相談サポート
- 判定確認・勧奨サポート
※厚生労働省実施マニュアルに基づいた個人結果判定確認の依頼を受け弊社が実施事務従事者として行います。
従業員
- 質良く「気付き&対処」へ繋げる機能が充実!
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- 隠れ高ストレス者に対して個人画面で結果を通知
- 面接指導の対象者(高ストレス者)であることの通知
- 面接指導を受ける事への勧奨
- 申出窓口以外の相談可能な窓口に関する情報提供
- 自ら面接指導の申出を行うことが出来ない従業員への直接フォロー体制も充実
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※「メールカウンセリング」と「SA-Method」は、従業員専用画面よりお申込みいただけます。(個人負担となります。)※「電話相談」は、企業様からお申込みいただくオプションサービスになります。
事業者(ストレスチェック制度担当者)
- 受検者未受検者管理
- 面接申出者管理
- 情報開示同意者管理
- 判定結果評価集計自動生成
- ストレス判定図自動生成
- 労基報告書作成用データ確認
- 研修動画の閲覧履歴管理
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集団分析結果報告書作成
※結果の説明訪問報告付