企業ご担当の方へ

社内資格

ウエルネスプランナー

ウエルネスプランナー認定資格制度とは、KKCを代表して社会的欲求事項及びお客様要求事項に対して満足を与え、社会的にも広範囲な知識と折衝・調整能力を有する職員に与えられる社内資格制度です。

平成21年からは“お客様にスムーズで気持ちの良い健診”をご提案できるように、認定の範囲を健診マネージャー(社内資格)にも拡大したところ、健診マネージャーからもウエルネスプランナーが誕生しました。また、資格認定者には、2年に一度、更新試験の受講を義務付けており、常に上質のサービスのご提供や、より適切な健康づくりのご提案ができるよう専門家として自己研鑽を続け、常に自らのモチベーションを向上し続ける必要があります。

要求される項目
社会的責任としての要求事項
個人情報保護法・医師法等関連法令・労働関係法令・労働安全衛生法等
組織的要求事項
社内規定・経営理念・衛生管理者(第一種)・就業規則・プレゼンテーション力
企画提案力・問題解決力(ソリューション)
実務的要求事項
コミュニケーション技術(傾聴力)・ビジネスマナー・5S