健康診断の担当部門である総務部門において、数年前より給与明細をはじめとする従業員への配付物のWeb化など、様々な業務のDX化を検討しておりました。
そんな中、KKCさんからMIRAI+をご利用いただくと健康診断結果をWeb上で確認できるのは勿論、様々なサービスによるDX化が期待できますよと提案をいただき、社内検討の結果、健康診断結果からDX化してみようと決定し導入することになりました。
Web問診においては導入当初、従業員が健診までに回答してくれるか不安もありましたが、初回から想像以上の回答率で驚きました。また、導入から3年経過した現在では、担当者から案内せずとも自ら回答してくれるようになり、結果的に健診受付も待ち時間がなく非常にスムーズになりました。
2024年からは特殊健康診断もMIRAI+対応可能となり、Web健診結果だけで完結でき、更なるDX化の成果が得られました。
今後は、企業の担当者がリアルタイムで従業員のWeb問診回答状況が確認できるようになることを期待します。実現すれば健診の流れがよりスムーズになるでしょう。また、特殊健康診断の監督署報告集計データに具体的作業内容も含まれれば、更に事務作業の軽減になりますので、MIRAI+の機能向上に期待します。
234名
(東レコーテックス株式会社225名、
コーテックスサービス株式会社:9名)
コーポレートサイト
「元気憲章」
東レコーテックス株式会社様は地域環境に配慮した事業運営を展開されておられ、MIRAI+のさらなる改善要望もいただきました。 社内で『元気憲章』を設定しておられる貴社の取り組みの一助になるべく引き続きMIRAI+の機能向上に努めてまいります。